イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

マルタマの中華そば

d0179044_1323570.jpg
d0179044_13234370.jpg十文字ラーメンを食べに、中華そば「マルタマ」へ行ってみました。席にメニューがありますが、食券をレジに買いに行くシステムでした。
メニューをよくよく見ると、思わず見入ってしまいます。中華そばと中国ラーメン…たぬき中華、ギョーザ中華…などなど、お願い誰か試して!(笑)と思っちゃうお品書きがたくさん。(たぬき中華は揚げ玉入り、ギョーザ中華はギョーザが投入されているらしい)
冷やし中華とざる中華と冷っこい(ひやっこい)中華の正体も、なんとかつきとめたいもの(なにが違うの?)。
あ、食べたのは中華そばとギョーザ。あっさりさっぱりのスープでとても食べやすかった。ギョーザも具沢山。美味しかったです。
[PR]
by yama-humoto | 2010-06-30 13:22 | 日々