イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

d0179044_2142621.jpg杉山家と和尚さんで、我が家の分の薪も集めておいてくれた。薪集めは通常4月〜5月で、私たちが行く頃には間に合わなかったので。りんご園の古くなった木を軽トラで何度も往復して積んできたそうだ。
ありがたく頂き、まずは1回目の薪運びをした。
ゴツゴツのりんごの木を荷台に積み込んでロープで固定して、運転して運んで、家で降ろして…という作業を1回やっただけで、「もしも一人暮らしになったら絶対無理…」と思ってしまった。これだけでも大変なのに、まだチェーンソーで切って、斧で割る…という作業が残っている。
田舎暮らしは一人ではなかなか成り立たないんだろうなあ。
(ちゃんとやっている人もいるけど)
[PR]
by yama-humoto | 2010-06-26 21:02 | 日々