人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そういうことか…

そういうことか…_d0179044_18345453.jpg枝豆は絶対欲しい!と早めにポットに種を蒔いたのに…いつまでたっても出てこない。先日には双葉が出る寸前まで、豆が見えていたのに…ひとつ、もやしの根の方みたいな白いのがでているなあ…とよくよく見たら、“なにか”に葉の部分を食われていた〜〜〜〜!!!!
そうか、ふやけていい感じになった豆部分はたいそうおいしいことだろう。
他のポットの土もほじくり返したけど、みんなお留守…。
多分、ネズミだろうなあ。
家から離れたガレージに入れておいたのは失敗!
急いで種を買い直して、今度は玄関に入れておく事にした。
今度はだだ茶豆!
家には猫がいるので、ネズミは近づかないだろう。

聞くとこういう被害は結構多いそうで、畑に蒔いた豆や種もキジ鳩に食われちゃうとか。
しっかり発芽させてから、地面に植える方がいいみたい。
ううむ。しらないことばっかで、毎日新鮮です。
by yama-humoto | 2010-06-27 18:34 | 日々