イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小豆の草取り

午前中、杉山家のニンニク収穫のお手伝いに行く。
夕方、借りている小豆、黒小豆、大豆を植えてある畑の草取り。
雑草をクワと三角窓のクワで刈っていると、川を挟んで対岸にぽよよんの森キャンプ場から、にぎやかな声が聞こえて、はじめて連休だったことに気がついた。
空がどんどん暗い雲に覆われ、ゴロゴロと雷がなりはじめた。
「山で稜線歩いてたら怖いねえ」なんて話しながら、それでも草刈りを進める。
ポツポツと雨が降って来た頃、杉山家も畑から帰って来て、「もう、やめな〜」と声をかけられたので、終了。
家に着いた事には、雨も雷もすごくなった。
楽しそうに夕餉の支度をしていたキャンプの人々は大丈夫だっただろうか?
[PR]
by yama-humoto | 2010-07-17 10:13 | 日々