人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うれしい贈り物

うれしい贈り物_d0179044_17561942.jpg昨日、届いたもの。沖縄のランチョンミート。缶に手作りの“お中元”ののし付き。送ってくれたSさんは、今、二級建築士の試験中(一次合格おめでとう!)だそう。木工も始めて、なんだか方向が定まって来た感じ?なのかな?迷いながらも、とにかく進んでみる事だよね。間違ってれば、軌道修正すればいいわけで、間違いもそこまで行き着かないと分からないわけだし。ずんずん進み始めた人のパワーってなんか元気をくれるなあ。品物ももちろんだけど、一緒に送られて来た“気合い”?みたいなものが感じられて嬉しかった。
応援してます!がんばれよ〜!
うれしい贈り物_d0179044_17555437.jpg
一緒に入っていた手紙を読んでいたら、私もなにか作りたくなって来た。ここにきてから、毎日バタバタとして、なかなか腰を据えての作業に取組めないでいたのだけど。
薪にしているクリの木の木っ端をナイフでガスガスと削ってみた。木の形状に左右されて、まだ思うような形まで作れないけど、こういう作業は楽しい。仕上げにクルミの実をつぶして出たオイルを塗って、完成(?)。冬ごもりに良い作業かもしれない。
by yama-humoto | 2010-08-17 17:55 | 日々