イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

土手で花火鑑賞

d0179044_1849418.jpg増田で花火大会があるというので、夕方、あおいさんと子供たちと待ち合わせて行ってみた。
一応、鑑賞する会場や屋台の出ている所もあったけど、東京と違って高い建物がほとんどないこの辺り。遠くても見えるのだった。
人気の無い土手に行ってみる。
杉山家はシートとお茶の用意をちゃんとしてきていた。なるほど。
我々は途中のスーパーでドーナツを買っておいた。

d0179044_18484928.jpg花火はこんな(失礼)町で主催してるので、それほど期待していなかった。
ところが、結構すごい。
かなり豪華!
しかも90度右の町でも花火大会をしていて、コチラが打ち上げ用意の空き時間にうまく打ち上がるので、首が忙しかったけど、なんだか妙に贅沢だった。
お茶を飲みながら、ゆっくり花火鑑賞。空には星。
東京じゃこうは行かないねえ。
[PR]
by yama-humoto | 2010-09-14 18:47 | 日々