人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋の色 いろいろ

秋の色 いろいろ_d0179044_17124574.jpg
山の紅葉がピークになってきました。
急に冷え込んだおかげで、綺麗な彩りです。
緑一色の夏よりも、木々の種類や山の形が見えておもしろい。
あれ?あそこに唐松があったんだなあ…とか、クリやナラなんかも見えて、あの辺はあのキノコがでるんじゃないか?なんていろいろ想像をかき立てます。
秋の色 いろいろ_d0179044_17123122.jpg
ノブドウも豊作?みたいです。
食べられないけれど、あまりにもキレイでいつもついつい見とれてしまう。
虫が入ってるせいで、いろんな色になると聞いた事があるけれど、ホント?
微妙な、モダンな、素敵な彩りに目を奪われてしまいます。
秋の色 いろいろ_d0179044_17121549.jpg
朴の葉っぱです。
あの“朴葉みそ”なんかに使われてるやつ。
綺麗そうなのを何枚か拾ってきました。
朴葉味噌とか、朴葉巻きとかやってみたくて。
とりあえず軽く洗って干したところ。
ノブドウもそうですが、朴葉のなんとも言えないこの色味がまた好み。
by yama-humoto | 2010-11-07 17:07 | 木の実ハント