イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

まさかの悪夢

d0179044_188379.jpg昨夜、夜行バスで東京を出発。WILLERというバスを利用したけれど、なかなか良かった。シートの頭の所にフードの目隠しがついているので、結構リラックスして眠れる。そろそろ横手に着くな…と思っていたら、秋田は雪!さらに迎えに来てくれるはずの相方から「バッテリが上がってエンジンがかかりません。今、考えられることを実行しています。遅れるかいけません」というメール…。家の周りは結構な雪が積もってるとのこと。が〜ん。5時18分。どんよりとした曇り空の下、下車して途方に暮れる。横手は大きい町のはずなのに、駅の周辺には居酒屋とホテルしかない。コンビニくらいあってほしいよ。それにしても、車がないと、こうも不便か。急に秋田の暮らしが、怖くなる。とりあえず、自分で出来ることを考える。まず、駅に行ってみた。改修工事中でなんとも頼りない駅だ。しかも工事中、バスロータリーが無いとのこと。バスで帰る手も考えたが、仕方が無いので電車で十文字まで出て、そこからバスを探そうと思う。切符を買おうと、スイカを入れたらベッと吐き出される。うおお!スイカ使えないの?JRなのに…><。相方から、お隣に頼んでなんとか車を動かせたと連絡が入る。十文字で拾ってもらってようやく家に帰った。東京で収穫したはずのあれこれが一気に吹っ飛んでしまった一件でした。
※画像は内容と関係なく、小さい時のピリカ嬢。
[PR]
by yama-humoto | 2010-10-27 18:05 | 日々