イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

薪を運ぶ

d0179044_1832119.jpg冬の支度はできたのか?と聞かれます。「冬の支度」って?何をすればいいのか予測もつきません。雪に埋まる前にいろいろとあるようです。周囲の家をみていると、次々に冬支度を始めています。家の窓や庭木に雪囲いを施し、畑を整理し、薪を家の近くに運びこむ…。とりあえず相方が雪囲いを設置してくれました。冬の間、道から離れたガレージは使えないかもしれないので、本当ならパイプ車庫を道に近い場所に設置するのがベストみたいだ。でも、そんなの買う資金は無い@@;田舎はお金がかかります。
d0179044_18314784.jpgとりあえず薪を家の中に運ぶことにした。
リンゴ、クリ、ナラ、ダケカンバなど、相方がせっせと割ったもの。
よくぞ、これだけ割ったものだと感心します。
お疲れさま。
d0179044_18313776.jpg
納屋と外玄関と玄関の内側。
なんとか積み込んで収納することが出来た。
雪の中を取りに行かずに済むだけ安心だ。
これで一冬もつのか?
わからないけど、なんとかなりそうに思う。
d0179044_1831247.jpg
あとは主役のストーブが来るのを待つばかり!
ホントに設置されるんだろうか?
工務店から連絡がないので、結構不安(笑)。
[PR]
by yama-humoto | 2010-11-11 18:30 | 日々