人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とうとうきたか…

とうとうきたか…_d0179044_15514256.jpg昨夜からずんずんと降り続いています。
あさ、カーテンを開けたとき、「とうとうきたか!」と思いました。
東京だったら、目新しくてちょっと嬉しい気分のはずなのに…。
しかも、やむ気配も無く一日中降り続きます。
とうとうきたか…_d0179044_15512639.jpg
でも、我々にはストーブがある!(笑)
一晩おいても、翌朝部屋がほんわか暖かいのが嬉しい。
熾きも残っているので、燃えやすい細い薪からくべて行けば、すぐ着火!はじめにゴンゴン火を焚いて、勢いがついた所で栗などの堅い木を入れておけば、結構長く燃えてくれるので、薪の消費も思ったほどではないかも?

納屋に転がっていた鉄瓶を引っ張り出してみました。
小さい足がついていて、ツルの形が良い感じ。
スチーマーにしよう!と、さっそく水を入れてみたら、シトシトと漏れて来てしまいました。
大きなダメージは見えなかったのに…残念〜(T_T)

とうとうきたか…_d0179044_15511558.jpg
これまた納屋に転がっていた、鉄の大鍋。
薪のラックにしてみました。
薪の重さに負けず、なかなか良いです。

昨日からずっとストーブにくっついてます。
炎をいくら見ていても飽きません。
ゲームよりも強力な“時間泥棒”です(笑)。
by yama-humoto | 2010-11-29 15:49 | 日々