イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

立派な仕事部屋

d0179044_10125632.jpgやっとこ、自分の仕事部屋の整理に着手。
写真は秋に来てくれたN島さんが作ってくれたデスク!
一枚だけ畳のサイズが寸足らずで使いづらかったこの部屋。ストーブの設置がようやく終わったので、余った畳をここにはめ込み、ようやく二階に運び入れる事ができました。
天板は娘さんの勉強机に使っていたものだそうで(ダイニングテーブルくらいある広さ!)、でもこれも一本の材を切って張り合わせたという、えらい立派な厚みの板です。足の部分を私の希望の高さに作っていただきました!
今まで、お古のダイニングテーブルを使っていたけれど、若干低めで使いづらかったので、すごく嬉しい!パソコン作業用デスクにしてみました。
今までのものは手描き&工作作業用に。デスクが2つもある贅沢な仕事場になりました…。
が、がんばらんと!

夕方は杉山家5人と佐藤君が来てくれて、ストーブのお披露目?
来週、沢内村の古民家を訪問するので、その打ち合わせも兼ねて集まりました。
[PR]
by yama-humoto | 2010-12-12 10:12 | 日々