イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

干し大根

d0179044_10273936.jpgお天気が続き、雪もすっかり溶けてしまいました。

干し大根を作ってみようかと…はじめは外に出すつもりでしたが、明日は曇りとの事。
中途半端に外に干すのもかっこ悪そう(大概、人に見られているので…)なので、ストーブの上に干してみました。当初、凧糸で吊るそうと思ったら、凧糸が行方不明…
とっさに思いついたのがこのハンガーです。
一カ所切って、通すだけ(^^;)案外いい感じになりました。
d0179044_10272330.jpg
ストーブは部屋がすごく乾燥するので、思いのほか早く干し大根に。
なんと2日でかりんかりん。これは今後も使えるかな?!
面白い実験でした。
[PR]
by yama-humoto | 2010-12-14 10:26 | 日々