イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

家からクロカン

d0179044_16505849.jpg
天気もいいので、家の周りをクロカンで歩いてみる事に。
家の玄関からテレマークブーツを履けるのは嬉しい。
現地まで行って、着替えたり用意するのが面倒な私にはうってつけです。
d0179044_16504172.jpg
庭から裏の田んぼへ。
畦伝いに歩いてみました。
ウチは集落の一番端で、隣の集落までの間は夏の間ず〜っと続く田んぼです。
夏とは風景が変わって、なんちゃってでも“フィールド”って感じ。
d0179044_16501986.jpgどこかの丘の上っぽいけど、田んぼです。
良い気持ち。
お茶くらい持ってくれば良かったな…。
対岸に見えるスキー場はまだ雪不足
でオープンできてません。
d0179044_16512044.jpg
雪の上にはウサギやネズミらしき足跡もありました。
←これはなんでしょう?
左右に爪で引っ掻いたみたいな痕。
多分、鳥(烏かな?)が飛び立つ時についた羽根の痕だと思われます。
雪はトラッキングも楽しい♪
d0179044_16494376.jpg
夏の間は草が多い茂って、近づけなかった川岸にも行けました。
まったく、風景が変わって、とても新鮮。
軽く汗もかくので、冬場の良い運動になるかも。
願わくば、雪が降ってもいいので、こういう良い天気がぽつぽつある事を願います。

d0179044_16492698.jpg
農道伝いに我が家へ帰ります。
煙突から煙がたなびいて、暖かく待っていてくれるよう。
[PR]
by yama-humoto | 2010-12-19 16:48 | 日々