イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スキーを終えて一仕事

d0179044_18131254.jpgスキーから帰って、一休みしたところで、やっぱり今日中にペンキ塗りを終わらせたい!身体にむち打って(?)用意しました。
風呂場の方から冷気がくるようなので、なるべくシャットアウトしたい。カーテンが(ハギレのため)寸足らずなので、ガレージに放置されていた戸板を半面に活用する事にしました。
外にさらされていた板は年輪が段々に浮き出て来て、そのままではちょっと怖いけど、果たして何色がいいものか…。遠目から眺めながら、暗すぎず落ち着きそうなライトグレーを選択してみました。
d0179044_1813079.jpg塗るまでも、自然に近い色にするべきか…ニスのようなもので木をひきたたせたものか…悩んでいましたが、いざ塗り出してしまえば、もう後戻り出来ず。
塗って行きながらもイメージと違うような…多少の不安と戦いながらも両面塗って行きました。
d0179044_1812473.jpg
はめ込んでみたところ。
おおお!昔の小学校みたい?(笑)
どうだろう?
違和感ないだろうか???
[PR]
by yama-humoto | 2010-12-21 18:12 | 日々