イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

お正月らしい一日

d0179044_18242161.jpg
杉山家のお正月におよばれして来ました。
あおいさんの実家のご家族とかっちゃんも来ていて、賑やか。
おせちを頂き、やっとお正月らしさが味わえました。
ありがたや!ありがたや!
←演奏は彰さんとかっちゃんの“赤貧ブラザーズ”♪
d0179044_1824216.jpgあおいさんの妹、あずささんの朗読。
昨年、都内で二人芝居をした台本を一部、朗読で演じてくれました。
座って読んでいるだけなのに、ぐぐっと引き込まれてしまいました。言葉だけなのに、情景が見えてくる。すごいなあ。女優さん。
絵のように形に出来ないものを、演じて表現できるってすごい。
見えないはずの空間を、空気を、ゆらゆらと形作っているみたいにみえた。今、この時の写真をみると明るい部屋の中で演じているけれど、私には暗い舞台が見えていた気がする。
新鮮な体験ができて、すごく良かった。
おかげで楽しい時間を過ごさせていただきました。

d0179044_18234763.jpg帰ってから、ハガキを投函に行きがてら、神社まで散歩にいきました。
4時前なのに、もう夕暮れ。
静かな雪国を歩いてる自分が信じられないような、しっくりくるような…。
去年の今頃には想像もしていなかった新年です。
どんな一年になるでしょうか?
楽しみです。
[PR]
by yama-humoto | 2011-01-02 18:12 | 日々