イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

人生を謳歌するには…?

d0179044_1872455.jpgときどき雪がちらつくけど、晴れ間もあったので、せっかくだから家の周辺でクロカンでもしようかと用意する。当初家の周囲の田圃のつもりだったけど、他も見てみようと近く(車で1分)の林道に入ってみる事にした。
ここは夏に入ったとき、キツネがいた林道だ。
雪が良い具合に締まっていて歩きやすい。道には大小のウサギやキツネ、ネズミ、テンかイタチらしきもの、カモシカらしい足跡もあった。
d0179044_1871195.jpg2折れ程登ったところで雪が降って来た。集落が見渡せるポイントで珈琲とお菓子を食べた。
めんどうなので、スキーははいたまま。
静かな中、しんしんと雪がふりしきる。
d0179044_1865981.jpg下りは滑って。
思ったより斜度があったみたいで、滑り下りることができた。
Rさんの炭焼き小屋の屋根の上に人がみえた。雪下ろししてるようだ。
途中から田んぼの中に滑り降りて終了。
車に乗り込んで家に帰っても2時前だった。
d0179044_1864459.jpg夜はNさん一家がジュネスに来ているというので御邪魔した。この日はナイターをやっていて、こんなスキー場らしいジュネスみたのは初めてかも知れない。
Nさんの部屋からゲレンデがばーん!と見えて、なんだか外国のホテルにいるみたいだった。
Nさん一家はよく遊んでいる。話を聞いていると、まだまだ知らないところへ旅に出たりしたいと思った。人生楽しむためにはやっぱりお金も必要だ!と実感した夜でした。
[PR]
by yama-humoto | 2011-01-03 18:05 | 日々