人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ウチが豪雪地帯

ウチが豪雪地帯_d0179044_18273814.jpg昨夜から降り続いた雪は朝になってもやむ気配なし。今日は日中でも−2℃とか。
昨日、一度雪かきしておいた道はきれいに消されている。雪はさらさらでスキーには最高の雪質だと思う。パフパフなので、スコップでかいてもふわっとするだけ。スノーダンプでガッスガッスと側溝に雪を捨てていたけど、どうも水が流れていないみたい。側溝の水がガンガン流れていれば、いくらでも雪を捨てられるのに、このままではこの穴も埋まって、雪の捨て場が無くなってしまう。
相方は無駄だから今日は止めようという。
ウチが豪雪地帯_d0179044_18271920.jpg
とりあえず、ポストまではなんとか道を開けたいと思い、一人で進めて行った。みるみる吹雪いて来て、ここは雪山だったっけ?と錯覚するような視界。
それでもなんとかポストまで人が通れるスペースは作れた。
雪かきは考え事とかするには丁度良いし、冬場の運動不足解消にうってつけ。
全身汗びっしょりになって、身体も暖まる。
ましてや、最後までやりきると何とも言えない充実感もある。
雪かきのあと、仕事始め。
息が白い仕事場でPCを立ち上げました。
by yama-humoto | 2011-01-06 18:25 | 日々