イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

雪かきは…

d0179044_15232217.jpg人生に似ている…。
気になっている問題を後回しにしていると、どんどん積もって行く手を阻む。
雪かきは性格も出る。最後まで仕事ができるかそうでないか。
苦手な問題を簡単に放り出すから、どんどん積もって身動きが取れなくなるのだ。

仕事がたまっているので、気持ちがダーク…。
進めたくても、いろんな気になる事がぽとりぽとりとあって、全く集中出来ない。
雪かきもそのひとつ。ポストが簡単に埋まってしまうのと、道が簡単に埋まってしまうので、郵便や宅急便に気がきではない。仕事の資料が届かないのも怖い。しかたないので、雪かきを優先する。
ポストまでの道は柔らかいけど背丈より積もってしまっている。完全に行く手を阻まれてがむしゃらに雪はねで道をあけていく。次の行動を起こしさえすれば、物事が変わって行くのは分かっている事。
雑にでも、がむしゃらに、とりあえず突破する。
自分の仕事の仕方に似ていると思ったら、ちょっと悲しくなった。
[PR]
by yama-humoto | 2011-02-01 15:41 | 日々