イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

おひさま

d0179044_10581650.jpg今日は雪。
画像は昨日の晴天です。
お日様が出ると、外がきらきらまぶしい。
東欧や北欧の絵本を見ると、冬に出るお日様がものすごくまぶしそうに、そして嬉しさが溢れんばかりに描かれているけど、こういう事なんだ〜!と実感する。
太陽が出ているだけで、ものすごく嬉しい。気持ちがぐぐん!と前向きになります。
東京にいる時は、こんなお日様の力、有り難さはそんなに感じなかったかも。
積もってる雪の表面もキラキラしている。
d0179044_1058160.jpgこんなにお日様が照らして暖かいのに、表面にはきれいな結晶のままの雪が残っていて、これが反射してきらきらしていました。
雪印でおなじみのあの形はもちろん、さまざまな結晶が見られます。
細かい細工は脱帽もの!
自然が作り出す造形は、何を見ても素敵。
そして、いつまでみていても飽きないのです。
d0179044_1057473.jpg車はもう、道路脇に駐車してます。
右横の雪の山は除雪車が積み上げて行ったもの。
夏はずっと先までのびる農道だけど、冬は住民のいる所までしか除雪しません。
ウチが部落の端っこなので、ここまでなのでした。
家の周りに雪山ができてます。
見上げるほど、高いよ。
d0179044_1142464.jpg庭にだれかきていたようだよ。
嬉しいな。
狐かな?
狸かな?
一周回って、来た道をきっちり辿ったようにみえる。
こういう小賢しさは狐っぽい。

d0179044_10573374.jpg
ピリカはお日様が大好き!
いち早く、お日様に会いに行きます。
ひなたぼっこは最高に幸せ♪
[PR]
by yama-humoto | 2011-01-28 10:56 | 日々