イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

内職

d0179044_1231275.jpg今日は火の用心の声かけに部落を回る日。べっとうで、しかもこれはかあさん(女性)たちの仕事のようだ。
けど、本当に仕事がきつくて行く事が出来ない。申し訳ないけど相方にいってもらった。
この辺りでは、もう、私は「内職」をしていると認知されている(笑)し、相方はおばさん受けが良い。嫌がらずに行ってくれるので、とても有り難い。
女性ばかりかと思ったら、お隣も部落長(だんなさん)がきていたそうだったので、なんだかちょっとホッとした。やはり、集合したセンター内で飲み食いもしていたようで、みずこぶの漬け物等頂いて帰って来た。

仕事がうまく進まない。こんなおもしろくないものしかできんのかい!と自分に説教。インスピレーションが欲しいけど、気持ちにゆとりが無い時は全然受け取れないものだ。

画像は家の裏。
屋根から落ちた雪&降り積もった雪が波のように家に襲いかかる?
もう2階に手が届きはじめた。
[PR]
by yama-humoto | 2011-02-06 12:01 | 日々