イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地震か風か

d0179044_15174062.jpgふらりと秋田市へ…。
途中、信号待ちで停車中、何度もヨコ揺れするような感覚に「?」。
外を見ると電線が大きく揺れてるので、「地震?」と相方に聞いたら、走る車の窓を開けて、手を出し「風が強いよ。風だよ」という。風かなあ?でも、このあたり揺れを確認出来るものが何も無い。
秋田市に近づくと雪は本当に少なくて驚いた。関東の雪解けした程度の雰囲気。山が近くないだけで、こんなに違うものなんだ。地球上のこの凸凹が天気を左右してると思うと、おもしろい。
相方が見たかったICI石井スポーツは残念ながら定休日だった(東京の感覚だと、スポーツ店に定休日ってなかったもので…ちょっとびっくり。)。秋田市は積雪はないけど、村よりも空気がシャープに冷たい。やっぱり北の方…って感じがした。吹雪きだして、ビル風も手伝ってすごく寒い。石田珈琲など寄って、生金萬を買って帰った。
帰ってみたら、こちらでも結構おおきく揺れたと聞いた。
やっぱりあれは地震だった。
[PR]
by yama-humoto | 2011-03-09 15:17 | 日々