イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小さな幸せ

d0179044_1875188.jpg太平洋側の痛ましい惨状や原発の問題。東海でも直下型の地震がおきたり…不安がずっと続く日々。燃料不足は深刻で、郵便物は郵便局までもちこまなくてはいけなくなっていた。宅急便もしばらく閉鎖。

仕事の合間にパンを焼いた。(…といっても、パン焼き機で。)
この冬一回しかけてみたけど、寒さのせいか全然ふくらまなかった。イーストのチカラが落ちているのか、寒すぎてだめなのか。試しにニッテンのドライイースト(というか、この辺で入手できたのがこれだけだったので。)を使ってみたら、みごとに膨らんでくれた!
単純だけど、すごく嬉しい。落ち込んでいた気持ちがほんわりとした。
[PR]
by yama-humoto | 2011-03-16 18:06 | 日々