人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フツキパン

フツキパン_d0179044_11134932.jpg十文字の紅玉さんが支援物資を集めているという事で、何が出せるものがあるか探してみた。
ウチは引っ越しもあったので、情けないことに、あまり余計にものが無い。
リストに歯ブラシとあったので、それを少しもっていくことにした。
宮城で「フツキパン」という天然酵母のパン屋さんをやっていた、紅玉さんの妹さんが避難してきてるとのこと。大事に持って来た酵母で焼いたパンも販売(一部募金になるとのこと)するというので、それも3つ買わせていただく。避難して来たダンナさんと駐車場でお会いした。こちらは平和すぎて「平和ぼけしそう」とおどけていたけれど、震度7を経験されてるはずだから、大変だったと思う。
小さな事でも、なにか役立てる事はないだろうか…。
とりあえずは節電。無駄に買い占めない…かな?
by yama-humoto | 2011-03-18 11:13 | 日々