イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

急速に春

d0179044_11151444.jpg庭の雪が消えはじめました。
土の出た所をめざとく鳥がみつけて、なにかついばんでいます。
そして植物たちも我先にと地上に顔を出しはじめました。その勢いのすごい事!
そのひとつ、福寿草。
盆栽とか鉢植えでしか見た事の無い都会っこには、雑草のように出てくる野良福寿草にびっくり。
春を喜ぶようにお日様が出ている間中、花を大きく開いています。(夕方になると閉じるのですよ)
d0179044_11145864.jpg
仕事をしていたら、庭からカナリアみたいな歌声が聞こえて来た。
正体を見てやろうとそうっと覗いてみたら、声の主はなんとモズ(雄)!
すごく優しい声でこれまたびっくり。もっといかつい声かと思ってました。メスを誘っているのかな?
毎日庭に来てくれてます。
[PR]
by yama-humoto | 2011-04-06 11:13 | 日々