イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

鳥海山

d0179044_11444519.jpg大雪や震災のストレスで窒息気味。雪も大分減って来たので、久々に遠出をしたくなり由利本庄方面へ行ってみました。
渡来していた白鳥もそろそろ帰って行くのかと思いきや、まだ田んぼでうだうだしていました。
港に着くと、いわきナンバーの車に中高年のご夫婦。避難して来たのか?単なる旅行か…?
時期が時期だけに、宮城や岩手ナンバーなどを見かけると、ちょっと複雑な心境になる。
d0179044_11442510.jpg
波間にぷかぷか浮いていたのは、カモメではなくカモ!
海でカモって初めて見たかも(あれ?駄洒落じゃないよ)。
大きい波が来ても、お風呂に浮いたアヒルさんみたいにぷかぷか乗り越えてなんとも微笑ましい。
辛い時に心和ませようと動画で撮るも、後日、相方が操作を間違えて消去してくれました…(涙)
d0179044_11435299.jpg
港から鳥海山がど〜ん!と拝めました。
増田のあたりから見える姿は富士山のようだけど、近づくとすごい迫力!
外国の山が空中に現れたみたいな不思議な光景でした。
[PR]
by yama-humoto | 2011-04-10 11:42 | 日々