イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

へび〜

d0179044_10364517.jpg日中、猫がみあたらないなあ…と気にかけながらもPC に向かっていた。1階にものを取りに階段を下りかけたら、わずかに“ちりん”と鈴の音。階段の脇を見ると、なんと蛇とにらめっこ中!あわわわ!お互いすごい近い距離にいる。
ヤマカガシやマムシではなさそうだけど、とりあえず、えとえと…と周囲を見回し、空き箱をお互いの間に置き、猫を回収。部屋に閉じ込めて、さてこの蛇をどうしたものか@@;
人がいれば、「きゃー!」とか騒ぐかもしれないけど、家に一人…となるとかなり冷静になる私。
威嚇する蛇を長めのストックでちょんちょん突いて箱の中へ誘導。ふたを閉めるべく、箱を立てたら蛇が上がってこようとするじゃない++;あわてて蓋を閉めて、庭の隅に放しました。
蛇は嫌いじゃないけど、家の中にはいないで欲しい。
どこから入って来たんだろう?(といっても隙間ありすぎだけど)夜じゃなくてよかった。
そういえば、引っ越して来て、家の中の掃除をしていたら、蛇の抜け殻が2階の部屋にあったなあ。
あの部屋、蛇の脱皮場所だったのかしらん?
[PR]
by yama-humoto | 2011-05-24 10:35 | 日々