イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

蛍も

d0179044_10261262.jpgじとじとと雨。雨が降ると畑はお手上げ。もともと田んぼだったせいか、土がねっちりしてしまって、作業ができない。

雨でも蛍は飛んでいる。
←小型のLEDライトではありません。
ゲンジボタルの灯は本当に強い。20匹くらい袋に入れたら、「蛍の光」になりそう。
こんな小さな身体でどんだけの力を使っているのかなあ?

昨年の写真を見てみたら、6月22日には蛍が出ていた。
雪解けが遅れて、農作業も一週間くらいずれ込んだけど、蛍もか。
まだ山の方は雪が残っているようだし…。秋は早いのか?遅いのか?
東京にいる時よりも、自然に左右されることを強く感じます。
自然を感じたかったのだから、良いんだけど…パワーの強さに圧倒されぎみ…かな?
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-08 10:25 | 日々