イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

草花のシルエット

d0179044_82101.jpg今日は相方はご主人と一緒に渓流釣り。奥様は単独で焼け石に行く事になった。早朝、見送って、私は田んぼと畑を見回りに。
それにしても、いい天気が続いている。夕立のようなこともなく、「梅雨明け10日」的な晴天。
暑さのせいもあってか?田んぼの水が減っていたので、あわてて堰を開けて水を入れた。
草がまだまだあるなあ。早くなんとかしなくては…。と思いつつ、この暑さ。涼しくなった夕方から始めようと思ったが、結局、雑用がいろいろあって出来なかった。やば〜い@@;
夜は再びホタル撮影に。
もう終りに近い感じで、残念ながら乱舞する写真は撮れなかったようだ。
ベストなタイミングはやっぱり現地にいないと、間に合わないものだなあ。
自然は待ってはくれない。
d0179044_82088.jpg
田んぼの脇にある流水溝に素敵なデザインが…。
お日様が草花のシルエットを映し出していて、なんともいえず綺麗。

d0179044_814631.jpg
流水溝沿いに、ふちどりのレースのよう。
暑さが首に痛いけど、しばし見とれていました。
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-17 08:03 | 日々