イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ちょっとオカルト。

d0179044_8594958.jpg秋みたいに涼しい。
台風の影響か、まだ風が強い。バタバタと音がするので庭を見ると、トマトに設置した雨よけのビニールが暴れていた。見てる間にもクリップがぽん!とはじき飛ばされていたので、慌ててはずしに行く。雨、最近全然降らないなあ。それはそれで気がかり。

2階にいると、しゅる〜しゅる〜と変な音が近づいて来た。ネコだ。
足元に来たと思ったら、うにゃあうにゃあと普段より早口でなにか言っている。口元をみたら…遊び用のヒモ…。二階までくわえてきたのだ。「遊べ」と…。ピリカはこのピンクのヒモがお気に入り。蛍光色がすきなのかなあ?他のヒモより反応がいい。けど、長いヒモを引きずりながら持ってくるのは、ちょっと化けネコちっくで、何度やられてもビビる。

夜は杉山家からお誘いがあって、夕食にお邪魔する。
東京から、Hさん親子が遊びに来ていた。中学生の息子さんは農業高校を目指してるそうだ。養蜂に興味があるとか。中学生で自分のやりたい事が見つかっていて、羨ましい。私が中学の頃はすごく漠然としていて、ぼんやり過ごしていた気がする。

彰さんが、我が家の田んぼはもう大丈夫と言ってくれた。まだまだ草を取りきれなくて、でも挫折していたところだったので、すごく嬉しい。もう、草に負ける事はないとのこと。なにしろ全部初めてだから、加減が分からない。これで、かなり気が楽になった。
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-21 08:59 | 日々