人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

写真の整理

写真の整理_d0179044_10565494.jpg気がつけば、パソコンに収納されている写真データが膨大に。一念発起して整理する事にした。
メモ写真が多いので、それらを資料として出力していくが、こういう時に限ってプリンターの調子が悪い。…暑さのせいか?多分そう…と言える位、今日は暑い。
←こんな写真が出て来た。

ベトナムコーヒー!
飲みた〜い!この暑さにうってつけだ。
グラスの下の方にある白いのはコンデンスミルク。日本のものより、ぐんと濃厚でおいしい。
写真の整理_d0179044_10563919.jpg写真はしばしトリップできて、旅を2度楽しめるなあ。一枚一枚みるごとに、その時の空気や思っていた事などが、同時にふっと思い出される。
←バスの車窓から撮った、稲刈り風景。撮った時は「田んぼで作業してるなあ」位の気持ちだった。
今年、田植えをしてからの私の視点は大きく変わっている。この大規模な田んぼ!
日本だったら、大型のコンバインがど〜ん!と入るところ…人海戦術のように一条ずつ人が…。
稲刈りを人がやっているってことは…田植えも人力?@@;
しかも、このとき、日本は冬だった。三毛作くらいしてるのかしらん?
ベトナム恐るべし。

今、またこんな所に訪れたら、もっともっと発見の多い旅になりそうだ。
by yama-humoto | 2011-07-26 10:41 | 日々