人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

テレビを見に行く

テレビを見に行く_d0179044_641544.jpg相方が仕事先で栽培してるブルーベリーを1パック買って来てくれた。栽培しているいろんな種類がごっちゃに入っていて、なんだか楽しい。こんなに大きさに違いがあるなら、やっぱり大粒の品種を栽培したいなあ。食べでもあるし。

我が家の居間には、砂の嵐を延々と流すオブジェがある。(地デジ化に乗り遅れたとも言う。)
絶対みたい番組がある訳でもなかったけど、無いと無いで不思議な手持ちぶたさを感じはじめる。情報源はネットとラジオ。朝はラジオ体操が始まるとついつい参加してしまうから、健康にはいいのかしらん?日が経つにつれ、だんだん慣れては来たけれど、いつかは買わないと…。
夕方、大型電気店を覗きに行った。(買うのではなく、どんなものがあるのか見に行っただけ)大型の電気屋の大きなフロアで見ると、どのタイプのどの大きさが良いのか分からなくなる。小さくていいよね、といいつつ、40くらいあると映画が楽しそう…とか、どんどん感覚がおかしくなって来る。映画は良いけど、この大画面で天気予報とか見るのは、なんだか抵抗がある貧乏性だ。
ぐるぐるいろいろみていたら、新潟や福島方面の豪雨のニュースが映り、そっちの方に見入ってしまった。只見も全世帯避難勧告が出ている。友人夫妻は大丈夫だろうか?たくさんの大画面に映る豪雨のニュースは迫力がありすぎて不安をかきたてる。とりあえず、画面の映り具合の比較だけして、帰った。
夜おそく、只見の友人から「田畑が浸水して、玄関まで水が来たので、知人宅に避難している」と連絡があった。まだまだ緊張状態は続きそうだけど、とりあえずはホッとした。
by yama-humoto | 2011-07-29 06:03 | 日々