イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

通行止め

d0179044_17221429.jpg今年初めて、お気に入りの山越えしてみようかと。山の幸やいろいろを見に。
雪の影響か、所々崩落していてかなり怖い。
途中、相方が「釣りに行ってみる」と川に降りて行った。私も行こうか迷っているうちに、車は牛アブの大群に包囲されてしまい、出る事も出来ず。仕方が無いので、車の中からアブの行動を見学。バチバチぶつかってくるけど、なにがしたいのか分からない。

ふと脇の窓を見ると、「ダ、ダースベイダー?」というシルエット。
ただの蛾の一種ですが…薄目で見ると、中空に浮かんでいるように…見えないか…。

d0179044_17215842.jpg花火みたいな、これ、独活の花です。
フォルムが可愛くて、私は大好き。
この花の部分も天ぷらにして食べられます。
ちゃんと独活の味&かわいい天ぷらになりますよ。

山を越えて反対側に出たら、通行止めになっていた。どうりで他に車がこなかったわけだ。
(姿は見ていないけど、近い時間に走ったらしいバイクの跡はあった。)
やっぱり、崩落部分が多くて危険だったのだ。今回は、たまたま無事に戻る事が出来て本当に良かった。今年はこの山はあきらめる事にした。
[PR]
by yama-humoto | 2011-07-31 17:20 | 日々