イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

只見の生ラーメン

d0179044_1611419.jpg庭のひまわりを切って、玄関に。
中央の大きい花の周りに、いくつも子ひまわりが出ている。中央の花の巨大化を促進(?)できるかな?と摘んでみたのだ。でも、子ひまわりでも十分“売れる”(?)くらい立派。
ひまわりって、元気だな〜と思う。見てるだけでも元気パワーを放出してる感じだけど、それが夜でも続くのだ。草花って、暗くなると閉じる事が多いのに、ひまわりは寝ない。この夏、4つ葉のクローバーを一本ビンにさして置いたら、1ヶ月以上元気にしていた。でも、葉っぱでも夜は閉じて眠っていたのに。

d0179044_161019.jpg只見のK子さんから届いた只見生ラーメン!(目黒麹店)無添加!手打ち!(なんと注文を受けてから打つそうな)もっちもちの太麺で、すっごく好み!。しかもいろんな味のスープが入っていて、全然あきない。
こんなおいしいラーメン、この辺りには無いから、なんだかすごく感激してしまった。

K子さんはウチに来た時も、いろんな只見土産をもってきてくれた。おいしいものを探すのが得意なのか?はたまた、只見にはおいしいものが多いのか?どれもお茶の時間が楽しみになるおいしさだった。
ここに慣れてしまったせいか?私たちがおいしいものを探せないのか?あんまり気の利いたおいしいものが見つけられないでいる。友だちにお勧め出来る美味しいものを発掘したいものだけど…。
[PR]
by yama-humoto | 2011-08-17 15:59 | 日々