イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

クラフト市

d0179044_10371358.jpg昨日から台風の影響で雨。
楽しみにしていた、小岩井のクラフト市が開催されるか、やきもきした。
今朝は取り合えず曇り。といっても、ここが天気が良くても、山を越えた反対側は雨なんて事もある。とりあえず家を出発。道中、怪しい天気ながらもなんとか持ちこたえ、会場に着いたら、開催されていた。背の高い松の林の中なので、多少の雨なら大丈夫?全国の作家さんたちのテントが並ぶ。私はこういう市が大好き。別に買うものが無くても、自分の知らない世界を見るきっかけにもなるし、モノを作る、表現する場というのが楽しいのかもしれない。
考えれば、小さい頃からバザーとかも好きだった。国内でも外国でも市場を見るとわくわくする。
そこに集まる活気というか…。この空気感を何と言えばいいんだろう?
d0179044_1037252.jpg
買ったもの。
岩手の作り手さん(スミレノ)の材料こだわりのクッキーと、たいまぐらに暮らす阿部知穂さんの新しい本「森の食卓 たいまぐらのレシピ帖」(サイン入り!)
左に見えるのは知穂さんの娘さんの作ったカレンダー(おまけにいただきました♪)
知穂さんの暮らし方はお手本にしたいもの。(なかなかそうもいかないけれど)
[PR]
by yama-humoto | 2011-09-18 10:36 | 日々