イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

仕事モード

d0179044_1782118.jpg稲刈りが終わるまで、やきもきして進まなかった仕事が…気がつけば、ふんづまり状態に…@@;
内容に指定の無い絵=自由に描いていい…というのが、実は一番大変で、一気に仕事モードに入らなければと焦れば焦る程、集中できず。一番困るのは料理をつくること。多分、絵を描く時に使う脳は料理を作る時に使う脳と同じ場所何じゃないかと思う。まったく、ぜんぜん、もう、思考停止してなんにも作れなくなる。王子にいるときだったら、3件先にオリジン弁当があって、今思うと便利だったなあ。仕方ないから、無理矢理作るとわけわからない代物が食卓に乗ってしまう。(それでも文句を言わない相方には感謝しなくてはいけないのかな?)
「描く」日を2〜3日空けると、戻るのは大変で、集中したらしたで、食事をとるのも、トイレに行くのも嫌になる。実は数日のことなのに、終わるまでがすごくすごく長い旅のようにどっと疲れる。生活のリズムも崩れるし、食生活(製作中の間食)もおかしくなって、数日で実に不健康な身体が出来上がってしまう(来週、健康診断があるのに…**:)。
それでも描くことが「嫌」にならないから、我ながら不思議。


写真は森の中で見つけた、小さな銀河群。
正体は、岩の裂け目に張られた小さな小さなクモの巣たち。
[PR]
by yama-humoto | 2011-09-26 17:03 | 日々