イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お城山クラフト市

d0179044_1438596.jpg
ちょっと覗いた里山で、今年見つける宿題だった“なつはぜ”を発見。

d0179044_14382988.jpg昨日に引き続き、不安定な天気で、しかもすごく寒い。
横手のお城山で開催されたクラフト市に行く。
今年で3回目。
去年より出展者も増えていて、少し充実して来た感じ。

d0179044_14381596.jpg陶器製のネコの鍋敷きと白いお椀を2個購入。
ネコの鍋敷きは2匹の位置をずらす事で、鍋の大きさに対応できる。
遊び心とデザインが気に入って。
白いお椀は、若い男性の作家さんのもの。
通常品の他に500円コーナーがあって、このお椀はその500円のところにあった。
全然、問題無いのに?と不思議に思っていたら、「試作に縦線を入れてみたら、思った出来にならなかったから」とのこと。なんというか、作り手のこだわりが垣間見えました。垣間見えたのに、作家がハネものにしたお椀を2個も買ってしまって、良かったのか?悪かったのか…?
[PR]
by yama-humoto | 2011-10-02 14:30 | 日々