イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

アネッコ大量発生…

d0179044_85917.jpg9月に入ってから、急に成長し出したゴーヤ。
今ごろミドリのカーテンになってきた。
遅い…。

影を落として、葉っぱ模様のカーテンになっていた。
d0179044_845317.jpg
最近は不安定な天気が続いて、朝、まぶしい程の晴天だったのに、30分後には急に雨が降ったり…と、予測がつかない。
この季節、いい天気で気温が上昇すると、窓にはアネッコ虫(カメムシ)が大量につく。
ふと窓に目をやったら、かなりの数にぎょっとする。
いつのまにかアシナガバチも家の中に入り込んだり…。
殺さず、外に出すようにしてるけど、後から後から入ってくるので、仕事がしばしば中断される。
どこからはいってくるのだろう?
[PR]
by yama-humoto | 2011-10-03 08:03 | 日々