イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

秋深まる

d0179044_1741199.jpg肌寒く、風が強い。
午後からちょっと森に連れて行ってもらう。

調べものをするために。

ここ最近、急激に山が紅葉しはじめた。色づく山は一年で一番にぎやかな感じだ。クマ鈴を鳴らしながら、森に入った。
d0179044_17403771.jpg
ブナのみ。
今年は秋田は不作の年らしいけど、この一本はたくさん実を付けていた。
風が強いのをなんとか耐えながら、写真を撮ったり、実や葉のサンプリング。
近頃は、ネットでいくらでも調べものができるけれど、どこかに謎を感じてひっかかってしまうと、もうモヤモヤして進めなくなってしまう。しょせん2D。
やはり実物が一番納得出来る。
d0179044_17402579.jpg
のたのたと歩いていたヒキガエル。
そろそろ冬眠の用意かな?
d0179044_1740622.jpg
今年はキノコも不作らしい。
セシウムの問題もあるから、すごい豊作じゃなくて、逆に良かったのかも…なんて思う。
ちょろっとあったブナカノカ。
d0179044_17395287.jpg
さもだし。
キノコを採りに来たわけではないのに、目に入ればついつい…。
こうやって、普通にキノコが採れるようになっていくのかな?
[PR]
by yama-humoto | 2011-10-16 17:37 | 日々