イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

木枯らし

d0179044_13483083.jpg山は見事な紅葉。
でも、徐々に冬の空気が近づいているのが分かる。
晴〜曇り〜雨が小刻みにくり返されて、ちょっと憂鬱。
大柳沼の方に山ぶどうを見に行ってみたが、ブドウはすっかり冬枯れしていて、1kgとれたかどうか…という感じ。周辺の木々も冷たい風に吹かれて寒々しい。もう、収穫の秋は終わりだなあと肌で感じた。
d0179044_13481567.jpg
ずっと悩んでいた小さいソファを思い切って買った。一年近くグダグダと悩んでいたのに、あっさり決心がついたのは「膝が痛くなった」と言う、情けない事情。
でも、買って良かった。物心ついた頃から「イス」の生活だったので、やっぱりずっと床で暮らすのはきついし、なんとなく生活にメリハリが(?)出た気がする。
最近のピリカ。
電気カーペットをつけろと命令し→ストーブの間近で蕩け→ほてった身体を冷ましにソファを独占。
[PR]
by yama-humoto | 2011-10-23 13:46 | 日々