イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

部落人足と記念日

d0179044_18383419.jpg朝から曇って、ときおり雨も降っている。今朝は部落人足なので、相方が7時半にセンターに向かった。雨の中、草刈りをしたり、公園の遊具を片付けたり(雪にやられないように)センターの雪囲いをしたそうだ。
お昼前に帰って来た相方は結構ごきげんだった。来年は近くで畑が借りられそうな話がでたそうだ。
昼は横手にあるラーメン屋にいってみることにした。十文字ラーメンの流れでは無く、東京にもある今時のこだわりラーメンの感じらしい。ラーメンも餃子がおいしかった。(…が、頭の中ではこのあいだのおばちゃんがやっていた定食屋の味噌ラーメンの方に軍配があがっていたけど。)
今日は記念日なので、ゴマシオまで足を伸ばす。今の所、私の中では、秋田で食べる美味しいケーキの一位はここ。350円でこのクオリティ。珈琲も本当に美味しい。
今日はいっぱい顔があるカフェラテがでてきた。カメラをむけたら、たくさん顔認識をしたので笑った。
[PR]
by yama-humoto | 2011-11-13 18:37 | 日々