人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リセット!

リセット!_d0179044_1121153.jpgやっと、やっと、髪を切った。
伸びてしまった髪を結んですごしていたけれど、なんだか、もう気持ちが停滞するような原因はこの髪にあるような気がして、横手に新しく出来た美容室に行ってみた。
久々の美容室の鏡に映る自分の悲しくなる位、汚いこと…(泣)
村の中で暮らしていると、ついついどうでもいいやと思ってしまいがちだけど…(村の人たちは皆、きちんとしています)「人は見た目が9割」というのは本当だと思う。ぱっと通りすがりでも、「見た目」で勝手にその人を判断しているものな。他人の目だけじゃなくて、他人目線で自分を見ることで、自分への自信にもつながる気がする。これからは、ちょっとは気をつけよう…。
美容師さんは、ほぼ私の思っていたように、ばっさりと綺麗にスタイリングしてくれて、すごく気持ちよくなった。髪が綺麗に整っただけで、どうして背筋が伸びるのだろう。
話していたら、なんと!ダンナ様は先月まで相方が勤めていた所に、去年まで働いていたとか。今年からブドウ農家をはじめたとのこと。う〜ん、やっぱり世間は狭い。(あとで相方に聞いたら、その人の使っていたデスクを使っていたそうな。そして多分、今度の忘年会で会うであろう…)
また行きたいと思える美容室を、ようやく見つけられて良かった。

急にいろいろやる気になる(笑)。久々にケーキを焼いた。
部屋の片付けもはじめよう。
by yama-humoto | 2011-11-25 10:59 | 日々