イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

同じ東北なのに天気が違いすぎる…

d0179044_17354983.jpg東京に行く日。
今回はキャンペーン中で新幹線こまちが半額だったので、それを利用する。
なのに、昨夜から嵐になっていた。朝にはおさまるかと思いきや、風力衰えず。毎度、移動時の天気による足止めは気がめいる。(車を出してくれるのは相方なのだけど)
雲の形も見えないグレーの部分の先には白い雲、青空等がまばらに見えた。上空はかなり荒れている様子。そして大きな虹がずっと出続けていた不思議な天気。
大曲からこまちに乗るも、やはり強風で徐行運転になった。それが盛岡に出る辺りから、何事も無かったように穏やかな快晴に…。東京もカラッと晴れていたけど、思ったよりも冷え込んでいた。
[PR]
by yama-humoto | 2011-12-04 17:35 | 里帰り