イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

きらきら

d0179044_16262758.jpg引き続きお天気。
今朝はちょっと早くから庭に出てみた。
冬になって、すっかり朝寝坊になって、しかもなかなか外に出ない日々。
そんな無精者もお日様には簡単に連れ出されてしまう。
今日は一段と雪がきらきらしていた。
ツツジの枝にびっしりと霧氷(?)が!
d0179044_16261492.jpg
よくみると、小さい花がたくさん咲いているみたい。
自然って、どうしてこんな綺麗なものを作り出せるのかなあ?

こんなに氷が着いていても、植物って死なないんだなあ…と感心もする。
今は春を待って、ひたすら眠っているよう。

d0179044_1625236.jpg
ネコは今日も2階の縁側でひなたぼっこ。
遠近感がおかしいけど、外の人は雪の上に登って二階にきています(笑)。
[PR]
by yama-humoto | 2012-01-20 16:12 | 日々