イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

電柱日時計

d0179044_16244591.jpg朝からお天気。
午前中、私は仕事。相方は庭の雪かき。
手が休まったところでふと外を見ると、相方も休憩中。
イスなんか出して、気持ち良さそうにひなたぼっこしている。
天気がいいうちに私も外に出よう。ヘタをすると一日中PCの前に座っていて、この冬は特に雪かきもほとんどしていないので、超運動不足!
d0179044_16243339.jpg
雪かきには雪の状況や積もり具合で、思ったより様々な道具が必要。
今年は思い切ってスノーダンプ界のベンツ(我が家基準)金像のアルミダンプをとうとう購入!
大量の雪を載せられて便利。

d0179044_16241473.jpg天気がいいと屋根の雪が面白いように落ちる。
屋根から落ちる雪で1階はほぼ埋まる。
埋まったままだと家の中が暗くなるので、明かり取りに少し掘り出す。
d0179044_1624291.jpg日が伸びて来たなあと思う。少し前だともう夕方みたいな日の光だったもの。
電柱の影が落ちていたので、マーキングしてみる。
電柱日時計。
10分でこんなに動いているのだな。
[PR]
by yama-humoto | 2012-02-06 16:23 | 日々