イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

電気屋さんトラッキング

d0179044_10232691.jpg昨日は大雪だった。外に出るのも億劫になるほどの冬眠モードに入ってしまった。こういうのが続くと鬱になっていくのかなあ?
ひさしぶりに庭が埋まる。朝方、除雪がくると家の入り口は高い壁ができてしまうので、なるべくはやくそれを崩すのが普通だけど、どうせ誰もこないし…と、今朝はそれをサボった。10時過ぎくらいにやっと庭の雪かきに出ようと玄関を出ると、なんと人が来た足跡があった。
道路の方の雪かきをしていた相方が楽しそうに「電気屋(メーターを見に来た人)さんトラッキングがついてるよ」と言う。よくみると除雪で出来た壁の前で車を止め、どこから登ろうか思案したようなうろうろした足跡が残っていた。それでも雪国の人(?)。うまく場所をみつけて、なんとか玄関までラッセルしてきてくれたらしい。申し訳ない…。
d0179044_10231112.jpg
うっすらと小さい足跡。
多分ネズミだなあ。
かわいいなあ。
(なんて見ていたけど、後日、この近くに埋めてあったキャベツを食べていた事が判明!)

夜、実家から電話。
少し前に父が肺炎で入院したとのこと。
[PR]
by yama-humoto | 2012-02-09 10:22 | 日々