イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

おくすりください(カラス)

去年の今ごろは不安にかられていた。
電気が止まって、ろくな情報が入らなかった一日。忘れてはいけないと思いつつも、すでに非常持ち出し袋も近くに置いていない日々になっている。

まだ風邪が治りきっていなかったけれど、どこか少し遠くにいきたくなった。
ココラボラトリーで見てみたい展示もあったので、秋田市へ行った。晴れたかと思うとみぞれが降り出したり…の不安定な天気。昼時についたので、ずっと気になっていた鰻の「横田屋」にいってみる。丁度ランチの時間だったので、ちょっとお手頃なメニューもあった。弱った身体に気合いを入れるか!と鰻を食べる。ココラボを覗いて、エピス(石田珈琲があったところ)に入った。石田珈琲が北海道に行ってしまったと知ったのは最近。でも、エピスでも石田珈琲の豆を使っていたので、ちょっとホッとした。
d0179044_9555283.jpg
風が冷たいけど、少し周辺を歩いてみた。
薬局の前を通りかかったら、入り口になにかいる…。
数歩、戻ってみてみると…
d0179044_9554387.jpg
カラスだった。
よくみると右足が曲がり、頭にも怪我をしていた。
しばらくみていても、一向に逃げる気配もない。
薬もらいにきたのかな?
[PR]
by yama-humoto | 2012-03-11 09:51 | 日々