イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GAME OVER

朝起きて、朝食をとって、動き出した時、心底「疲れたな〜。ゆっくり休みたいな。」と思った。
3月あたりからずっと仕事が続き、道の駅の加工や東京行きなどなどが重なって、気持ち的にはずっと走り続けているようだった。ほんとにふとそう思った矢先、階段から落ちた。
我が家の階段はそんなに急じゃないし、落ちたのも5段程だったけど、変な転び方をして思わず大声を上げてしまった。落ちて、とっさにダンゴムシのようにうずくまった。背骨を打ってないか?腰骨を打ってないか?凄く怖くなってしばらく動けなかった。頭の中は真っ白、でもGAME OVERの赤い文字が浮かんで見えた。
さすがに寝ていた相方も起きて来た。
2階でひなたぼっこしていたネコもびっくりしたのか、すごい形相でゆっくり近づいて来たが、しっぽがボンボンに破裂していた。
しばらくしたら右手が痺れて来た。薬指と小指。それから肘にかけて。ぜんぜん覚えが無いけど、どこかにぶつけたようだ。右手は困る。折れてるんじゃないかと、恐る恐る手のひらをグーパーしてみる。動いたのでホッとした。(後日、スイッチボックスがまっぷたつに割れているのを発見。どうやら、スイッチボックスに肘を打ち付けたようだ。)
身体もゆっくり起こしてみた。背骨も腰骨も痛みは走らない。足の指も動かす。動く。とりあえずは大丈夫そうだ。
強打したらしい臀部と腰の辺りが腫れはじめた。
モーラステープを貼って、よろよろと横になる。
もう、ホントにGAME OVER。
自分でもびっくりする位、全てのやる気が吹っ飛んでしまった。
[PR]
by yama-humoto | 2012-04-30 19:24 | 日々