イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ぼんやりと桜

d0179044_16291843.jpg階段から落ちてから、な〜んにもやる気が起きなくて、水の中にいるみたいにぼ〜っとしている。
臀部は内出血して大きなたんこぶが出来ている。背中も痛いので、右向きにしか寝られない。
天気もいいのに、全然気持ちが上昇しない。でも、明後日から道の駅デビューだ。いっそデビュー前に抜けさせてもらおうかな…と思う程、気持ちは後ろ向きだったけど、「でも、なあ…」となんとか気持ちを上向きにする。材料に使うライ麦粉が無くなっていたので、大曲のイオンまで車を出してもらった。出かけようと着替えて、Gパンがはけない事に気づく。買ってから一度もはけずにいた薄手のサロペットが急に役に立つ。まだ走る事もできないので、よちよち…。
臥せっていた間、お風呂に入っていなかった。まだ湯船には入れないけど、汚れを落としてさっぱりしたかったので、行きにまず、ゆっぷるに寄ってもらった。午前中なので人はまばら。内出血やら腫れやらでまるでDVを受けたような背中だったので、人がいなくて良かった…。家には無いシャワーを存分に浴びて、さっぱりする。湯船に入りたい…足だけだったら…と未練がましく横目でみつつ、そのまま脱衣場に戻った。
シャワーを浴びれただけでも、かなり気持ちは上昇してきた。
私の気持ちだけ置いて行かれているように、外はもう、ふきのとうも大きく伸び、桜もちょうど盛りで春満開。助手席の窓からぼんやりながめていた。
昼に相方がずっと気になっていたという、丈屋というラーメン屋に寄る。ラーメンを食べる程の食欲はなかったものの、出てくればきたで、ちゃんと食べられた。コクのある醤油味で、チャーシューもおいしかった。
イオンの中にあるカルディでライ麦粉を購入。(十文字附近のスーパーでは無い為)ホームセンターを見てから、帰路に。
帰りに桜をみようと増田の真人公園に寄ってくれた。車を降りると桜の香りが漂っていた。王子の飛鳥山並みに(それ以上?)桜があるのに、人が少ない(笑)。ぼんやりとしながらも、ゆっくりと歩きながら桜を堪能した。
[PR]
by yama-humoto | 2012-05-02 16:28 | 日々