イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

刺しガメに挨拶される

d0179044_21264987.jpgふと、なにかの視線を感じてみると…土鍋の影から刺しガメ(カメムシの一種)がこちらをみていた。
目があった(?)と思ったら、なぜか急に「やあ」と手を挙げた。そして、ゆっくり後ずさりしながら土鍋の影に身を隠した。な…なにがしたかったんだ?

まだまだカメムシ(クサギカメムシ)が部屋の中に出てくる。
刺しガメはクサギカメムシを補食してくれるので、我が家では放任している。でも、いつでも捕まえてくれるわけではなくて、こいつの前にクサギカメムシを置いても全然反応しないことがほとんど。動きもジャイアント馬場のようだしねえ。ホントに襲うのだろうか?と半信半疑でいたけど、最近やっと補食している姿を確認。しかも何匹も。どうやら夕方がお食事タイムらしい…。
[PR]
by yama-humoto | 2012-05-18 21:26 | 日々