イラストレーターおぐらみどりの日々雑記


by yama-humoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

紅色のちいさいミミズク?

d0179044_11311837.jpg(注・虫の嫌いな人は見ない方がいいかも。)ブロッコリーにかけてある防虫アミの中に、小さい紅色のミミズクみたいなのが目に入った。濃いピンクですごく綺麗で、ふわふわの毛が本当に鳥みたい。でも虫だった。
虫をこういうアングルで見るってあまりないかも。
まるで、「出してくれよ〜!」といってるみたいで、ちょっとカワイイ。

d0179044_113144.jpg
虫は私も得意なわけではないので、相方にお願いして出してもらった。
「紅スズメ」っていう、スズメガの一種だそうだ。
蛾にしては、すごくきれいで愛らしい姿だった。害虫だけどもね…
[PR]
by yama-humoto | 2012-06-20 11:18 | 日々